夫婦喧嘩?

知り合いの家にお邪魔した時の話なのですが。
壁が薄いみたいで、なにやら隣の家の人の話し声が聞こえました。
知り合いにいっても「うん、、ちゃんとは聞こえないけど、何か言ってるのはよく聞こえる」
とのこと。
慣れてしまっていて気にならないらしい。
でも私は気になってしまい。
なぜって、、、夫婦喧嘩だったから!
けっこうな喧嘩でした。
確かに、ハッキリと何言ってるかは聞こえないまでも「喧嘩だ・・」って事は分かる。
けっこう一方的です。
旦那さんが怒ってて、奥さん(おそらく)は黙って耐えてる、みたいな。
うわぁ。
警察沙汰になった子とはないそうだし、外では仲良しなんだそうです。
ではあれは何なのだ?怖いなーー人って。
しかもけっこうひんぱんになるんでしょ?それを聞いてるんでしょ?
いくら何言ってるかはわからなくても、人が怒ってるのが聞こえるなんて嫌ですねー。
そんな環境に慣れてしまっている知り合いにもアッパレだけど、しかしながらコワイと思った。
私はあんな環境では暮らしたくない。
選択肢がないならしょうがないけど。
しかし、、、糸って怖いね、、、いや、「慣れ」ってのがあるってことにね。
慣れてしまうと、あんな罵倒も気にしなくなってしまうもの?
そっちも怖かったです。
よかった、今住んでる家はシズカで。シズカで平和がなによりですよ。本当に。
皆さん、喧嘩しないでね!
しても、、、もっと静かにしましょう!笑

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たくまが2019年7月 1日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マントラ」です。

次のブログ記事は「有給休暇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。