出来立ては美味しい

ご飯は出来立てが美味しいと思う。
当たり前だよね、新鮮だし、例えばお味噌汁だって新しいお水で、新しい味噌を溶いて、
それをすぐにいただくのが美味しいに決まってます。
その日のものなら暖めなおして飲むことはしますが、でもやっぱり出来立てにはかなわない。
お母さんの作ってくれた出来立ての味噌汁がなんたって美味しいよねーー。
って、ここで母を想いだすか。

どうして急にこんなこと思い出してるかって、「出来立ては美味しいよねー」って、まさに同じ意見の人が友人にいたからです。
インスタグラムで書いてあった。
外食したらしい。
でもこれ、、ってことは、家で自分が作るものが美味しいってことなのかな?
外食のものが出来立てで美味しかった、ってことかな?
どっちでもいいか。それにしても出来立てが美味しい、の想いが同じ日になるなんてーー。
美味しいものって幸せにしてくれますよね、毎日幸せでいたかったら美味しいものを食べていればいいんだ。

ってことで、出来立てのものを食べたいから、食べる直前まで何もしないでおこう(笑)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たくまが2020年10月 1日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「養子縁組」です。

次のブログ記事は「高望み?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。